なにわ麺次郎 / 大阪その105

食べログ グルメブログランキング
この日は外で夕ご飯を食べてくる日。何にしようかと思いつつ、いつも行列で見送っていた「なにわ麺次郎」さんへ。場所は近鉄大阪難波駅の構内、西口改札付近。平日の夜21時過ぎでしたが、この時間でも10名ほどの店外待ち。
20250522_なにわ麺次郎_外観.JPG

食券を買いに店内に入るまで30分。食券券売機でチケット購入。少し悩みましたが、この日は黄金貝ラーメン(¥1,100)をチョイス。
20250522_なにわ麺次郎_注文.JPG

チケット購入後は店内で5分程度待ちます。店内はカウンター席のみで12席ほどでした。
20250522_なにわ麺次郎_内観.JPG

オーダー品は席に着くとほぼ同時に着丼。混んでいるお店だけあって運営が効率的です。
20250522_なにわ麺次郎_黄金貝らーめん.JPG

見た目はとても綺麗です!では、いただきます!
20250522_なにわ麺次郎_黄金貝らーめん_麺リフト.JPG

まずスープ。おー貝の旨味が強いです。最初のうちはミネラルの渋みも感じられましたが、食べ進むうちに全てが旨味に変わる印象で、かなり美味しいです。細ストレート麺は、程よいコシもありつつ啜りやすい麺で、あっという間に食べ進んでしまいました。

チャーシューは2種で、味付けは薄め。スープと麺に比べると脇役のイメージですが、美味しくいただけました。メンマは太いが柔らかく煮てあるのが2本入っていました。

スープと麺の2つの主役のバランスを楽しめる一杯と感じられました。ご馳走さまでした。個人的評価は3.8としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

なにわ 麺次郎ラーメン / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

この記事へのコメント

2025年08月03日 16:11
訪問させていただきました。待った甲斐がありましたね。