なにわ麺次郎 / 大阪その105
![]()
この日は外で夕ご飯を食べてくる日。何にしようかと思いつつ、いつも行列で見送っていた「なにわ麺次郎」さんへ。場所は近鉄大阪難波駅の構内、西口改札付近。平日の夜21時過ぎでしたが、この時間でも10名ほどの店外待ち。
食券を買いに店内に入るまで30分。食券券売機でチケット購入。少し悩みましたが、この日は黄金貝ラーメン(¥1,100)をチョイス。
チケット購入後は店内で5分程度待ちます。店内はカウンター席のみで12席ほどでした。
オーダー品は席に着くとほぼ同時に着丼。混んでいるお店だけあって運営が効率的です。
まずスープ。おー貝の旨味が強いです。最初のうちはミネラルの渋みも感じられましたが、食べ進むうちに全てが旨味に変わる印象で、かなり美味しいです。細ストレート麺は、程よいコシもありつつ啜りやすい麺で、あっという間に食べ進んでしまいました。
チャーシューは2種で、味付けは薄め。スープと麺に比べると脇役のイメージですが、美味しくいただけました。メンマは太いが柔らかく煮てあるのが2本入っていました。
スープと麺の2つの主役のバランスを楽しめる一杯と感じられました。ご馳走さまでした。個人的評価は3.8としたいと思います。
******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。![]()
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】
なにわ 麺次郎 (ラーメン / 大阪難波駅、なんば駅(大阪メトロ)、JR難波駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.8
この記事へのコメント